たかこのほんわかブログ

たかこのほんわかブログです。楽しいことを書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せんべい布団になった代わり?

せんべい布団になった我が家の布団達。 私的には、可愛い柄が好きなのですが…布団を2枚買うと1万円以上するという決断になりました。 すると、パパが実家から毛布を持ってくると言っていました。 えー!!!我が家は一応、トータルコーディネートしてるつも…

足専用のつめきりのこと

景品でもらってきたつめきり。 よく見たら「足専用」だった。 足専用つめきりなんて、はじめて見た。 特徴は、つめの両横端を切り込まないストレート刃。 足のつめを正しく切れる形なんだそうです。 言われてみれば確かに切りやすい気もする。

何かハンドメイドでいいものは?

ハンドメイドで何か売れるものが作れたらいいのになあって思うのですが、何がいいのかまだ迷走中。 あまり元でがかかるものは辛いので、安くて手の込んだものが作れて、それが売れたら・・・。 妄想に耽っている今朝の私です。

風邪をひかなくなる秘訣

今日、ふと思ったのですが、この頃は前に比べて、随分風邪をひきにくくなったように思います。 どうしてそうなったのか、考えてみました。 手洗い、うがいが良かったように思います。 王道のようですが、それが一番良いようです。 家族には、責任感が風邪を…

フリーマーケット日和

今日は、友達家族とフリーマーケットに行ってきたよ。 公園でやってたんだけど、天気も良くて、フリーマーケット日和。 子供服もたくさん売られていて、息子くんの洋服をいくつか購入。 お得に買い物できてラッキーでした。

勝手にお似合いだと思ってました

竹内涼真の初熱愛報道。 過保護のカホコでの演技が上手くて、ちょっと感動させられたりしたなぁ。 相手の女性の方も可愛いかったので美男美女ですね。 高畑充希とお似合いなのになんて勝手思っていたけど、 それはドラマの話でプライベートは別ですよね。

新しくオープンするみたい

何ヶ月か前に近所の食べ物屋さんが閉店して、 なかなか新しいお店が入らなくてどうなるのか気になっていたんだけど、 やっと次のお店が決まったみたい。 ファミリーレストランみたいだからオープンしたら家族で行きたいなぁ。