たかこのほんわかブログ

たかこのほんわかブログです。楽しいことを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

プレゼントにしたパワーストーンを自分も欲しくなった

私には普段仲良くしているママ友グループがあります。 先日、ママ友グループの食事会の時に、プレゼント交換をしました。 私がプレゼントにしたのは氷砂糖のようなみかけのパワーストーンでした。 見た目がきれいなので、それにしました。 ママ友の中には、…

ハンドクリームをするときにはマッサージもかかさずに

手荒れ防止にハンドクリームを塗るのですが。 そのとき、ただ適当に塗るのではなく、マッサージしながら念入りに塗るようにしています。 特に指先は、1本1本丁寧に指をこすりながら塗り込むんです。 そうすると手が軽くなって気持ちいいんですよ。

お風呂に入れる入浴剤につい

お風呂に入れる入浴剤って季節によって変えるって人は多いんじゃないかな。 夏はひんやりするもの、冬は温まるものっていう具合にね。 うちでは温泉の元を入れたり、バスクリンを入れたりしてお風呂を楽しんでいるよ。

なぜカラオケ付きなのかしら?

友達家族と一緒にコテージに宿泊! なぜかカラオケ付きで夜はずっと歌い放題でした(笑) 中にキッチンがついてるタイプだからコンロとか準備しなくていいので楽だった♪ 何よりこういう時は男性陣が腕を降るってくれるからお母さん達は子供たちに集中してられ…

日曜参観でおでかけの予定が消えた

日曜参観のお知らせが来てしまった...。 普段の参観日には行けないパパや家族が行けるようにっていう日なんだけど 家族でお出かけ出来るはずの日がダメになってしまうっていう面もあるからモヤモヤ。 月曜日が休みになるから予定が狂うんだなあ...。 参観日…

革なんて贅沢とか思ったけど

童具店の毎日ワークショップで皮のにがおえキーホルダーを作ろうイベント参加しました! ランドセルとかに使われてるような素材でお父さんと一緒に釘を打ったりして作りました♪ 自分の写真を入れたら完成でーす! 立派なのに千円だからコ・ス・パいいわw

イクラもキャビアも高いけど

イクラとかキャビアは高級だけどとびっ子と言ってトビウオの卵って魚卵の中ではそれほど高級じゃないよね。 それで、たまにうちでもとびっこを買うことがあるんだけどそういう時ってパパったら「何かいいことあった」って聞くの。 何でだろう。

クリスマスに向けてそろそろ準備

ちょっと早いかなぁと思いながらも、クリスマスに向けて準備開始。 今年のプレゼントは何にしようかな〜。 広告や雑誌を見たり、ネットで情報収集したり。 見てるだけでなんか楽しいなぁ。 おしゃれな雰囲気のクリスマスディナーは…子供と一緒じゃ無理か。

習い事はどのくらいできる?

子どもが小さい時の習い事は悩みますね。 定番は、スイミング、ピアノでしょうが、そのほかにも、体操、リトミック、絵画など、魅力的な習い事があります。 ただ、あまりいろんなことをやりすぎると、子どもも疲れてしまいますし、お財布もすり減ります。 脳…

大きなゴミ箱が欲しい

町の指定のゴミ袋をそのまま口を広げて置いていたら、主人に怒られました。 今は百均のゴミ箱使ってるんですけど、小さいんですよね。 小さいゴミ箱からいちいちゴミ袋に移し替えるの、面倒で。 大きいのが欲しいけど100円じゃ売ってないし。 でもゴミ箱に高…

ゴミの日はボクに任せて!

週に2回、燃やせるゴミの日があります。 出さないようにしてはいますが、ゴミって出ますね。 そんなゴミの日の助っ人がいるんです。 わが息子がゴミ捨て場に持っていってくれるんです。 とはいえ、一人で行かせるわけにもいかないのでワタシも一緒に行き、ゴ…

せんべい布団になった代わり?

せんべい布団になった我が家の布団達。 私的には、可愛い柄が好きなのですが…布団を2枚買うと1万円以上するという決断になりました。 すると、パパが実家から毛布を持ってくると言っていました。 えー!!!我が家は一応、トータルコーディネートしてるつも…

足専用のつめきりのこと

景品でもらってきたつめきり。 よく見たら「足専用」だった。 足専用つめきりなんて、はじめて見た。 特徴は、つめの両横端を切り込まないストレート刃。 足のつめを正しく切れる形なんだそうです。 言われてみれば確かに切りやすい気もする。

何かハンドメイドでいいものは?

ハンドメイドで何か売れるものが作れたらいいのになあって思うのですが、何がいいのかまだ迷走中。 あまり元でがかかるものは辛いので、安くて手の込んだものが作れて、それが売れたら・・・。 妄想に耽っている今朝の私です。

風邪をひかなくなる秘訣

今日、ふと思ったのですが、この頃は前に比べて、随分風邪をひきにくくなったように思います。 どうしてそうなったのか、考えてみました。 手洗い、うがいが良かったように思います。 王道のようですが、それが一番良いようです。 家族には、責任感が風邪を…

フリーマーケット日和

今日は、友達家族とフリーマーケットに行ってきたよ。 公園でやってたんだけど、天気も良くて、フリーマーケット日和。 子供服もたくさん売られていて、息子くんの洋服をいくつか購入。 お得に買い物できてラッキーでした。

勝手にお似合いだと思ってました

竹内涼真の初熱愛報道。 過保護のカホコでの演技が上手くて、ちょっと感動させられたりしたなぁ。 相手の女性の方も可愛いかったので美男美女ですね。 高畑充希とお似合いなのになんて勝手思っていたけど、 それはドラマの話でプライベートは別ですよね。

新しくオープンするみたい

何ヶ月か前に近所の食べ物屋さんが閉店して、 なかなか新しいお店が入らなくてどうなるのか気になっていたんだけど、 やっと次のお店が決まったみたい。 ファミリーレストランみたいだからオープンしたら家族で行きたいなぁ。

旦那がハンバーガーのお土産を買う

旦那がマクドナルドに寄って息子の好きなものを買ってきてくれました。 旦那が息子にお土産を買ってくるとはどういう風の吹き回しでしょうか。 私がそれを旦那に聞いてみたところ、どうも旦那がハンバーガーが無性に食べたくなったので、そこで食事をしてき…

筋肉痛で運動不足を実感

子供の行事に参加して筋肉痛です。 なかなか本気の綱引きで親が燃えてしまい腰と腕にきました。 日頃の運動不足を実感。 なにか運動でも始めたいけど、気軽に出来そうなヨガとか? ヨガはきついけど体が伸びて気持ちがいいって聞くし。 ちょっと頑張ってみよ…