たかこのほんわかブログ

たかこのほんわかブログです。楽しいことを書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜカラオケ付きなのかしら?

友達家族と一緒にコテージに宿泊! なぜかカラオケ付きで夜はずっと歌い放題でした(笑) 中にキッチンがついてるタイプだからコンロとか準備しなくていいので楽だった♪ 何よりこういう時は男性陣が腕を降るってくれるからお母さん達は子供たちに集中してられ…

日曜参観でおでかけの予定が消えた

日曜参観のお知らせが来てしまった...。 普段の参観日には行けないパパや家族が行けるようにっていう日なんだけど 家族でお出かけ出来るはずの日がダメになってしまうっていう面もあるからモヤモヤ。 月曜日が休みになるから予定が狂うんだなあ...。 参観日…

革なんて贅沢とか思ったけど

童具店の毎日ワークショップで皮のにがおえキーホルダーを作ろうイベント参加しました! ランドセルとかに使われてるような素材でお父さんと一緒に釘を打ったりして作りました♪ 自分の写真を入れたら完成でーす! 立派なのに千円だからコ・ス・パいいわw

イクラもキャビアも高いけど

イクラとかキャビアは高級だけどとびっ子と言ってトビウオの卵って魚卵の中ではそれほど高級じゃないよね。 それで、たまにうちでもとびっこを買うことがあるんだけどそういう時ってパパったら「何かいいことあった」って聞くの。 何でだろう。

クリスマスに向けてそろそろ準備

ちょっと早いかなぁと思いながらも、クリスマスに向けて準備開始。 今年のプレゼントは何にしようかな〜。 広告や雑誌を見たり、ネットで情報収集したり。 見てるだけでなんか楽しいなぁ。 おしゃれな雰囲気のクリスマスディナーは…子供と一緒じゃ無理か。

習い事はどのくらいできる?

子どもが小さい時の習い事は悩みますね。 定番は、スイミング、ピアノでしょうが、そのほかにも、体操、リトミック、絵画など、魅力的な習い事があります。 ただ、あまりいろんなことをやりすぎると、子どもも疲れてしまいますし、お財布もすり減ります。 脳…

大きなゴミ箱が欲しい

町の指定のゴミ袋をそのまま口を広げて置いていたら、主人に怒られました。 今は百均のゴミ箱使ってるんですけど、小さいんですよね。 小さいゴミ箱からいちいちゴミ袋に移し替えるの、面倒で。 大きいのが欲しいけど100円じゃ売ってないし。 でもゴミ箱に高…

ゴミの日はボクに任せて!

週に2回、燃やせるゴミの日があります。 出さないようにしてはいますが、ゴミって出ますね。 そんなゴミの日の助っ人がいるんです。 わが息子がゴミ捨て場に持っていってくれるんです。 とはいえ、一人で行かせるわけにもいかないのでワタシも一緒に行き、ゴ…